
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
61歳消化器内科医、療養型病院への転職を実現
消化器内科 男性医師 61歳
取得資格は日本内科学会認定医、日本消化器病学会専門医ほか
職務内容 | 外来、健診 |
---|---|
年収 | 1,500万円 |
専門 |
内科 ・ 消化器内科 |
勤務形態 | 週5日勤務+当直1回/週 |
勤務地 | 佐賀県 |
職務内容 | 外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,450万 |
専門 |
内科 ・ 消化器内科 |
勤務形態 | 週4.5日勤務 |
勤務地 | 佐賀県 |
転職理由を教えていただけますか?
当時は急性期病院で勤務していました。当直やオンコールでの対応も多く年齢的にも体力的にもこの病院で勤務することが厳しくなってきたため、転職をしようと思いました。
どのような条件を希望されていましたか?
療養型の病院で救急指定のない病院を希望しました。
療養型に近い病院で、ある程度オンオフがはっきりとした勤務がしたかったからです。また今まで経験してきたことを活かしたいので内視鏡の検査などが少しでもできる病院を希望しました。
あわせて、公共交通機関での通勤が便利なことも希望しました。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
メディウェルさんに登録後、希望に沿った医療期間を紹介してくれ、その中から2ヶ所、面接に行くことにしました。
1ヶ所目は、療養型のS病院。駅から近く通勤にも便利で、検査が少しだができるところが魅力的でした。
2ヶ所目は、駅からバスの送迎があり、残業などがほとんど無い療養型のT病院。
面接で両機関の理事長に会い、なかでもS病院院長の人柄に惹かれたこと。T病院は、実際に担当する業務を確認してもらったところ、病棟管理がほとんどで検査などがほぼできないことがわかったことから、最終的にS病院での勤務を決めました。
メディウェルを利用した感想についてお聞かせください。
実は、メディウェルさんに登録する前に、他の紹介会社にも登録していました。
しかし、61歳という年齢を伝えただけで断られたり「紹介できる求人はありません」と言われてしまったり、登録できても中身の薄い病院情報だったり……。
ダメ元でメディウェルさんに登録しました。
自分の条件にあった求人の紹介がピンポイントでしてもらえ、信頼できました。また、私の疑問に一つひとつ答えてくれるなど、マメな対応をしてくれたことも好印象でした。
内科・消化器内科・佐賀県での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
内科・消化器内科・佐賀県での転職についてコンサルタントに相談する