なるほど!
先生からいただいた様々な質問と
その回答を
ご覧いただけます。
転科し、内科・呼吸器科の専門医取得を目指します。おすすめの施設は?
放射線科専門医の習得を区切りに、呼吸器内科への転科を希望します。内科と呼吸器内科の専門医の取得を考えています。どのような医療機関の勤めるのがよいでしょうか?また、これまで画像診断、肺癌患者診断(気管支鏡)、治療(放射線・化学療法、緩和医療)を6年間継続して行ってきました。転科後もこれらのスキルを活かすことは可能ですか?(放射線科・31歳・男性医師)
両科の専門医をとれる施設がおすすめです。
内科と呼吸器内科、両科の専門医をとれる施設がおすすめです。ただし、両科目の症例を同時に積めるかは医療機関の確認が必要です。
これまで放射線科で積まれてきた画像診断などの経験・スキルは、内科、呼吸器科ともに重宝されます。ですから、どちらの科目でも転科受け入れの可能性は高いでしょう。
キャリアや転職活動についてのお悩みは
プロのコンサルタントにご相談ください
疑問が解決したら、
常勤・非常勤求人を探してみましょう
関連するQ&A
医師免許証を提出する
実名公開中とは?
