エリア別求人
お電話でのお問い合わせ
「納得する」までお答えします。
医師転職に関する様々な質問とその回答をご覧いただけます。
3月に、大学院を修了し、常勤職に復帰したいと考えています。臨床から離れていたことはマイナスになりますか? また、応募できる病院はありますか?(外科・56歳・男)
急性期に近い職場であるほど、マイナスの可能性が若干高まります。地域一般病院、クリニックといったプライマリケアの領域でしたら、離れていた期間にもよりますが、さほどマイナスにならない可能性が高いでしょう。また、手技や検査、最新の薬の知識を必要とする科目や職種だと難しい場合もあります。ぜひ一度、個別にご相談ください。
関連するQ&A
※半角スペースで複数ワードを指定できます。(AND検索)
テーマ別新着おすすめ求人
雇用形態別希望条件
パーソナル情報
履歴書ダウンロード
コンサルティングサービスNEW
メールマガジンサービスNEW
エリア別医師求人特集
科目別医師求人特集
働き方別医師求人特集
業務が増え続けるクリニック勤務から、外来もできる老健の施設長へ
結婚後、産業医として復職しました
雑務に追われる病院から、余裕をもって診療できる病院へ
月7回の当直と時間外勤務に耐えかねて…
精神保健指定医取得のため精神科研修施設へ
現職に転職先を聞かれました。伝えない方がよいのでしょうか?
転職先が決まりましたが現在の職場の後任が見つからず・・・どうしたら良いでしょう?
応募後、ネット上で病院の悪い噂を見つけました。面接辞退した方が良いでしょうか?