
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
消化器内科から眼科への転科
男性医師 消化器科 37歳
取得資格は日本内科学会認定医、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医
職務内容 | 外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,600万円 |
専門 |
消化器科 |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 熊本県 |
職務内容 | 外来、手術 |
---|---|
年収 | 1,200万円 |
専門 |
眼科 |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 福岡県 |
転職理由を教えていただけますか?
親族が経営する眼科医院の継承のため、眼科への転科を希望しました。
どのような条件を希望されていましたか?
未経験のため
1、研修施設の病院であること
2、眼科専門医取得の実績のある病院であること
の2点を希望しました。
また、生活もありますので、減収はなるべく抑えたいと思いました。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
最初は自分で応募先を探していたのですが、眼科は募集が少なく、なかなか希望に沿った求人が見つからずメディウェルに登録しました。
サイトにない非公開求人も含めて全国区で紹介していただけました。なんでも、私の条件にあう求人を全国の支店で私の為だけに探していただいたとか。面接後は、給与面は勿論、転居に伴う赴任手当てや住宅手当なども交渉していただけました。
現職についての感想をお聞かせ下さい
未経験のため、院長先生をはじめ上司や同僚の先生方にご指導いただきながら、勤務しています。
応募時にきちんとメディウェルのコンサルタントさんが院長先生や他の先生方との関係をきちんと取り持ってくれたのでスムーズに勤務を始めることができました。
今後は専門医取得に向けて励んでいこうと考えています。
眼科・福岡県での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
眼科・福岡県での転職についてコンサルタントに相談する