
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
外来患者が診られる場所を求めて
内科 男性医師 70歳
取得資格は日本内科学会認定医
職務内容 | 入所者管理 |
---|---|
年収 | 1,000万円 |
専門 |
内科 ・ 老人内科 |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 富山県 |
職務内容 | 外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,800万円 |
専門 |
内科 |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 愛知県 |
転職理由を教えていただけますか?
約20年間、開業をしておりましたが閉院。その後は老人保健施設の施設長として勤務しておりました。安定した毎日ではありましたが、もう一度外来及び病院経営に携わりたい気持ちがあり転職を決意致しました。
どのような条件を希望されていましたか?
外来業務を週に数コマ持てること、無理のない程度の病棟管理体制であること、当直無し、が希望条件でした。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
勤務地に大きなこだわりが無かったこともあり、どのように求人を探していいものか考えておりました。
希望条件を担当者に伝えたところ、ただ求人がある病院を紹介してくれるだけではなく、より好条件で雇ってくれる東海地区の病院の求人を紹介してもらえ、入職を決意しました。
きちんと探せばあるものですね。自分一人ではとても見つけることができなかったと思います。
現職についての感想をお聞かせ下さい
日々患者とのふれあうことができる外来を持てたので、今のところはやりがいを感じております。今後は病院運営にも力を発揮できればと思っております。
内科・愛知県での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
内科・愛知県での転職についてコンサルタントに相談する