
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
43歳内科医、精神保健医取得を目指す
内科 男性医師 43歳
職務内容 | 内科外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,400万円 |
専門 |
内科 |
勤務形態 | 週休2日制 |
勤務地 | 山口県 |
職務内容 | 外来、病棟 |
---|---|
年収 | 1,300万円 |
専門 |
精神科 |
勤務形態 | 週休2日制 |
勤務地 | 山口県 |
転職理由を教えていただけますか?
内科医として介護老人保健施設や療養型の病院、精神科病院で勤務してきました。ずっと精神科医として新たに勤務してみたいという希望を持っていたのですが前職ではかなわず、転職を決意しました。
どのような条件を希望されていましたか?
内科から精神科への転科可能な医療機関で、なおかつ、精神保健指定医の取得可能な医療機関を第一に希望しました。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
まずホームページを見ながら、医師を募集している精神病院や他科からの転科可能な精神病院を探し、自分で応募や問合せをしながら転職活動を開始しました。
しかし、なかなか上手くいかず、メディウェルに登録をしました。
登録後、担当のコンサルタントの方が会いに来て下さり、私の自宅から通勤可能な医療機関について詳細な情報を提供してくださいました。「転科可能」「指定医取得可能」という私の希望に該当する医療機関探しから、私の入職に関する様々な交渉までをしていただきました。
メディウェルを利用した感想についてお聞かせください。
一つ一つ、私の希望条件に合う医療機関を当たって下さったこと、またとても丁寧に対応して下さったことに、本当に感謝しています。私一人では今回の転職は叶わなかったと思います。また、ざっくばらんに色んなお話ができたのもありがたく思いました。
今回の転職についての感想をお聞かせ下さい
長年にわたって精神科への転科を希望していましたが、前勤務先では叶わず、また自分で転職活動をしてもなかなか上手くいかず、道が閉じかかっていただけに、今回希望が叶ったことを大変嬉しく思っています。私のためにご尽力いただいた担当のコンサルタントの方には本当に感謝しています。自分一人では不可能な情報収集が可能になり、一人ではできない転職ができたと思っております。
現職についての感想をお聞かせ下さい
今までの経験も活かしながら、指定医取得を目指し勤務しています。また、私の指定医を取得したいという意向を最大限に応援してくれる職場環境であり、非常に勤務しやすい環境です。毎日が充実しています。
精神科・山口県での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
精神科・山口県での転職についてコンサルタントに相談する