
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
親の介護に備えて
内科(糖尿病) 男性医師 50歳
職務内容 | 内科外来、健診、糖尿病専門外来 |
---|---|
年収 | 1,700万円 |
専門 |
内科 ・ 健診・人間ドック |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 北海道 |
職務内容 | 病棟管理、外来 |
---|---|
年収 | 1,800万円 |
専門 |
内科 |
勤務形態 | 週4日勤務+他院での糖尿病専門外来 |
勤務地 | 北海道 |
転職理由を教えていただけますか?
両親が高齢になり実家近くへの引越しを真剣に考えるようになりました。勤務内容も現職では外来勤務として考えられるほぼ全ての業務が混在しており、多忙すぎることも理由の一つでした。
どのような条件を希望されていましたか?
親に何かあった際に動けるように忙しすぎない療養型病院であること、同病院もしくは他病院での糖尿病専門外来を認めてくれること、が希望でした。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
まずサイト上の求人で気になったものに問い合わせをしました。すると、その求人含めた複数の求人がメールで送られてきました。
その後、コンサルタントの方と一度会うことになり、メールや電話だけでは伝えきれない想いを伝えました。紹介してもらった求人の中で3つの医療機関に関心を持ち、実際に見学と面接をお願いしました。
最終的に、私の我儘な希望の一つ一つに応えていただけた医療機関への入職を決意しました。
メディウェルを利用した感想についてお聞かせください。
今回初めて紹介会社を利用しましたが、迅速かつ誠実に対応いただけたことに感謝しています。もしまた転職する機会があれば、是非またお願いしたいと思います。
内科・北海道での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
内科・北海道での転職についてコンサルタントに相談する