
※実際にメディウェルで転職をされた先生の体験談を
もとに匿名性を担保するため再編集をしております。
内科経験を活かし精神科医に
消化器内科 男性医師 31歳
取得資格は日本内科学会認定医
職務内容 | 外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,000万円 |
専門 |
消化器科 |
勤務形態 | 週5日勤務 |
勤務地 | 埼玉県 |
職務内容 | 外来、病棟管理 |
---|---|
年収 | 1,200万円 |
専門 |
精神科 ・ 内科 |
勤務形態 | 週4.5日勤務 |
勤務地 | 埼玉県 |
転職理由を教えていただけますか?
大学院を卒業後、大学の消化器内科医局に所属してきましたが、激務だったこともあり、前から興味のあった精神科への転科を考えました。
どのような条件を希望されていましたか?
・専門医と指定医の取得が可能なこと
・内科診療も可能であること
以上、2点を満たす医療機関を希望しました。
新しい勤務先が決定するまでの流れをお聞かせください。
メディウェルさんに登録後、担当コンサルタントの方と打ち合わせをし、内科を診られることを強みに、教育体制や実績のある精神科で応募可能な病院を探していただきました。
いくつか紹介いただいた精神科病院の中から、教育体制と実績に優れ、またこれまでの内科医としての経験も評価してくれた今の職場への就職を決めました。精神科と内科をともに診れる様になることは病院としても大切だという考えを持っていて、私自身の長期的なキャリアプランにも合い、長く勤務できそうなこと、実家に近いことも決め手でした。
精神科・内科・埼玉県での
転職をご検討中の先生へ
科目や地域によって募集の背景や医療機関のニーズは異なります。
事前に各科目・地域ごとの転職のポイントをチェックしておきましょう。
また、メディウェルには、それぞれの科目・地域に詳しいコンサルタントが在籍しています。最近の転職の動向や医療機関の状況など、詳細を知りたい方は、是非コンサルタントまでご相談くださいませ。
精神科・内科・埼玉県での転職についてコンサルタントに相談する